福岡3日目、4日目。

昨日より早めに起き、部屋の窓から外を見ると、雨。しかし、まだ小雨。希望はある。

とりあえず朝ごはんを食べる為、準備をして出発。

エスト天神北店へ。ここも念願のごぼう天うどん。

f:id:nayo1988:20190101111526j:image

コシのないふにゃふにゃ新食感うどん。

これはこれで美味しい。でもコシのあるうどんの方が好き。

朝ごはん後、ウエストの目の前にあるイオンでビニール袋等購入。

昨日と同じ様にシャトルバスで会場まで移動。

f:id:nayo1988:20190101170624j:image

既に土砂降りの雨でレジャーシートのみだとちとキツイ。

あと致命的なミスがあった。出発前にカッパ上下準備してたのに直前で下はいらないかと自宅に置いてきたこと。長靴は持ってたのにね。いい教訓です。

とにかくこの日は15時位までずっと雨。

公園の方の売店エリア行ったりして雨宿りしつつ、天候の回復を待ちます。

一発目のBOREDOMSで心折れそうになったけど。

f:id:nayo1988:20190101170528j:image

ハナレグミ

f:id:nayo1988:20190101170601j:image

TOWA TEI

TEI様のDJ最高だったーパソコンの調子悪いみたいでしたが。

ナウシカ始まりハイスクールララバイ終わりという細野晴臣リスペクトを感じました。
f:id:nayo1988:20190101170617j:image

細野晴臣

細野さんは前年12月の札幌公演振り。

水原佑果ちゃんも登場し、東京ラッシュやフジヤマ・ママでコーラス参加。ステージ端には水原希子ちゃんも来てました。

細野さんのライブは行ける時は絶対に行くを決めてます。
f:id:nayo1988:20190101170549j:image

思い出野郎Aチーム

2日目のベストアクトと言ってもいい。

自分より妻の方がハマってたけども、またこれも前日のユアソンと同じく音源よりも絶対ライブ!

思い出野郎Aチームのアナログもなかなか手に入りにくいよな〜。

f:id:nayo1988:20190101170534j:image

角張社長

あとはこの人。カクバリズムの角張社長。DJ楽しすぎる!DJなのかカラオケショーなのかは紙一重かもしれないけども、そんなことどうでも良くて楽しい!
f:id:nayo1988:20190101170608j:image

Cornelius

 小山田圭吾ってMETAFIVEやフリッパーズギター位しか聴いたことなかったのですが、後ろのVJも綺麗で音楽とのシンクロがすごいカッコよかった。

f:id:nayo1988:20190102024609j:image

CIRCLE終了後、シャトルバスで博多市内へ戻り、一旦ホテルへ。

ネットで見つけた居酒屋へ電話予約し、訪問。"六三四"というお店で、予約ちょっと前に行ったら、待ち時間にちっちゃいビール飲んでてくださいとサービス。

店は大繁盛で行った時間も遅かったため、品切れも多かったですが、焼き鳥は美味しかったです。疲れと空腹で写真撮り忘れてた…

結局今回の福岡滞在で屋台には行かなかった。ホテルの近くのコンビニでビール買って部屋で帰る準備しながら打ち上げ。

 

最終日は空港での昼ご飯。
f:id:nayo1988:20190101224906j:image

脱力タイムズで瓦そばやってて、それ見て食べたくなったから。
f:id:nayo1988:20190101170556j:image

お土産買ったりなんだして、1時間後に搭乗ゲート通過後にある一蘭で〆。

 

博多満喫&CIRCLEの旅はこれにて終了。

博多ないし福岡はまたいつか行きたい。

CIRCLEもとてもゆったりしていて、自分のペースに丁度良かったと思う。初めてのフェスには最高だった!

そしてカクバリズムの良さを実感したフェスでした!

 

まだ2018年の振り返りが結構残っているので、順次書いていこうと思います。

7月ポルトガル、11月軽井沢・東京を一応時系列順に。目標は1月中には2018年終わらせる!