福岡2日目。

f:id:nayo1988:20181231223139j:image

福岡に来た一番の目的はこれである。

CIRCLE'18へ参戦する!

 

今回泊まったホテルは西鉄イン福岡。

ここの良いところはシャトルバス乗り場まで歩いてすぐってところ。

8:30発のシャトルバスに乗るために起きて、準備して、8:15位にホテルを出発。

歩いて5分程度、バス乗り場を確認すると長蛇の列。とりあえず目の前のファミマで朝ごはんもビール買って、列へ並ぶ。

たぶん3台目のバスに乗れたと思う。

 

海の中道海浜公園まで45〜60分程度。

開場までゲート前でまた並ぶ。ゲートからステージまで意外と距離があった。

レジャーシートエリア中央最前列を確保出来て、快晴のなか早速ビールで乾杯!

f:id:nayo1988:20181231231327j:image
f:id:nayo1988:20181231231331j:image
f:id:nayo1988:20181231231322j:image

 

CIRCLE1日目はこんな感じで!

f:id:nayo1988:20181231232339j:image

CHAIを捨てて、ネバヤン最前列確保。

もちろん右側の阿南の目の前に。

今思えば、これが最後のまっちゃんもいるネバヤンライブだったなと。

f:id:nayo1988:20190101003119j:image

ceroはレジャーシートから、その後角張社長のDJ、ペトロールズ、矢野顕子、ユアソン、相対性理論で1日目終了。

 

1日目一番の収穫は、YOUR SONG IS GOODでした。

今回の旅行前にレコード屋で"On"12inch聴いたけども、ライブを方が何倍何十倍も良かった!

こんなにライブが楽しくて、体から勝手に動いて踊ってしまう音楽に出会えて、CIRCLE来て良かったと興奮しました。

夕方、陽が傾いてきた中での雰囲気もあって、本当に良かった。

f:id:nayo1988:20190101025325j:image

旅行終わって札幌帰ってからユアソンのレコード探すのに苦労するのは別のお話。

1日目の最後は相対性理論。大学時代よく聴いていたので、懐かしく初めてのライブもめちゃめちゃカッコよかった。

 

シャトルバスに乗って福岡天神に戻ります。ホテル近くの居酒屋へ。

そこで念願の呼子イカ

この透き通ったイカさん、なんとまぁ。

北海道でもなかなか食べられない!

そりゃ、美味いですよ、文句なし。
f:id:nayo1988:20190101025330j:image

イカの姿造りのあとは耳と足の部分を天ぷらにしてもらいました。
f:id:nayo1988:20190101025335j:image

日本酒の種類も多く、色々飲みたかったですが、ここではサクッと一杯だけ。

なぜならこの後もラーメン食べるつもりだったから。

少し歩いて向かったのが、警固公園の近くにある大砲ラーメン

f:id:nayo1988:20190101025359j:image

ここは久留米ラーメンのお店。昨日食べた長浜ラーメンよりも好き。

こってり濃厚だけども、いくらでも飲めるくらいスープが美味しい。

 

今日もラーメンで締めて2日目終了。

朝から活動しっぱなし(途中昼寝はした)で疲れもあって、ホテルに戻って就寝。

 

3日目に続く。