ポルトガルという国へ①

昨年2018年7月6日〜7月15日に早めの夏休みを取り、ポルトガルに夫婦で行ってきました。

 

なぜポルトガルに行くことになったのか。

2017年に結婚式をやり、新婚旅行は近場の台湾に行ってきました。(台湾の話も今度しようかと思います。)

翌年新婚旅行第二弾でヨーロッパ方面に行こうと決めました。

そこで出た案は北欧、スペイン、ポルトガル

北欧は物価が高く、行ったら北欧雑貨とか爆買いして出費が凄そう。

スペインはいいけど、妻は行ったことある、治安イマイチ。

ポルトガルはヨーロッパの中では物価が安く、治安も良い、そしてクリスティアーノ・ロナウド

はじめはスペイン・ポルトガルの二カ国も考えました。バルセロナマドリードを回ってポルトリスボンに行くみたいな。

ただ時間がない。ただの会社員は休めても土日をくっつけて月〜金休むのがギリギリです。まぁ今回無理矢理有休もくっつけたけど。

行くなら一カ国だけ。じっくり歩いて見て回りたいという結論。そして二人とも行ったことのない国、知ってるようでよく知らない国、ポルトガル

 

f:id:nayo1988:20190103130856j:image

f:id:nayo1988:20190103130751j:image

今回の旅行のお供はこの2冊